ゴルフが上手くなるイメージトレーニング

無料で0博士が初心者や女性に特に役立つゴルフ上達法を伝授 イメージを変えることでこれまでの練習法と違った成果がありますよ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと愚痴ってみました

ひさびさの更新です

・・・というのも、

私はとあるゴルフ場に転職して約3年になります

ゴルフが好きなのでどうしてもゴルフ関係の仕事をしたかったからです



しかし、ここ何ヶ月かで、ゴルフに対する情熱に陰りが・・・・



はっきり言って給料は安いです、業務終了後もプレーするヒマはあまりありません


ですが、そこは覚悟していたので苦になっていません




ただ・・・・

・・・・・・・・そのゴルフ場の管理責任者の考え方が大嫌いで、

他のコースでプレーしたり、試合に出ることでそのゴルフ場の従業員であることを知られるのが

怖い・・・練習場にも行きにくい(打っていると結構職業を尋ねられることが多いんです)





いくつも理由はあるのですが、どうしても許せないことがあります


それはお客様が少ないときには「バンカーを均さない」ということです

みなさんどう思います??

当ゴルフ場は県内でもプレーフィーが高めなことでしられており、(セルフで1万円くらい)

私が入社した当初も「一流のコースをめざす!!」と宣言していました


が、そういっていた張本人が「明日は客が少ないから手を抜いてもいい」


と、平気で言い放ち、それが他の人にも当然のことと認識するようになってきました



クラブハウスのトイレに行けば

「次の人のためにバンカーはきちんとプレーヤーが均しましょう」

などと張り紙がしてあります


???コースとしてお客様を受け入れる準備を怠っておきながら何を言っているの???

と思いませんか??

何人もお客様がいればマナーをあまり知らない人もいるでしょう

綺麗にしてあって初めてそれをプレーヤーが次の人にも保つというマナーが

発生するのであって、はじめから均してないものをなぜお客様が均さなければならないのか?

しかも、冬の間は朝砂が凍っているため前日均していなかったら

プロでも打つことはできない状態になってしまいます



プライドだけは超一流のキーパーですが、頭の中はド素人のドヘタクソ

芝を知っていても、お客様を迎える最低限の準備を平気で怠る姿を見ていると

クラブを握るのもイヤになってきました・・・・こんなとこでゴルフなんてしたくない



というわけで、私の今年の目標は・・・

転職すること・・・


そして情熱を取り戻してまたゴルフを始められたら・・・と思っています



ただ、このブログをみてスイングの質問などに対しては

しっかりお答えしていきますので、

質問、疑問、ご意見など、お寄せ頂けると更新の励みになりますので

遠慮なくお願いいたします

スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/10(火) 00:23:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0hakase.blog13.fc2.com/tb.php/122-a7ea8fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ちょっと愚痴ってみました】

ひさびさの更新です・・・というのも、私はとあるゴルフ場に転職して約3年になりますゴルフが好きなのでどうしてもゴルフ関係の仕事をしたかったからですしかし、ここ何ヶ月かで、ゴルフに対する情熱に陰りが・・・・はっきり言って給料は安いです、業務終了後もプレーす...
  1. 2012/05/06(日) 05:03:12 |
  2. まとめwoネタ速neo

まとめ【ちょっと愚痴ってみま】

ひさびさの更新です・・・というのも、私はとあるゴルフ場に転職して約3年になりますゴルフが好きなので
  1. 2012/11/01(木) 21:55:49 |
  2. まっとめBLOG速報