ゴルフが上手くなるイメージトレーニング

無料で0博士が初心者や女性に特に役立つゴルフ上達法を伝授 イメージを変えることでこれまでの練習法と違った成果がありますよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミッシーさんへ

諸事情によりメールの送信ができないのでこの場を使って回答させていただきます
(送信にパスワードがいるのに忘れちゃったんです)

目線の下にクラブを置いてそのラインから目線が外れなければ頭は多少左右に動いてもかまいません
最初のうちはしっかりと体重を移動することを意識したほうがいいのでむしろ動かした方が距離のでる
スイングを作るのにいいと思います

慣れてくるにしたがって度合いを小さくしてください

ただ、上下はしないように注意してください

頭を固定というのはクラブを背筋で吊るようにして構えることから
高さを変えないようにというのがそもそもの意味です

簡単に言うと顔の位置が変わらなければ回転はしても構わないということです

体の固い人が頭を固定してしまうとクラブが極端なアウトサイドに上がって
体のねじれを上手く作ることができなくなります。

初心者や年配の人に多く見られる現象です

ゴルフレッスンのなかには言葉だけが独り歩きして本当の意味がわからない
ということがかなりあるのであまりそのまま鵜呑みにしないほうがいいですよ



次にクラブの落下についてです

「クラブは落とすが、ヘッドは落とさない」前後の記事で紹介したことですが、
両方一緒に見につけるのがいいのでまとめて書きます

意外に思うかもしれませんが、コツはトップの位置から上半身を回転させる前に
グリップエンド側から引っ張りおろす意識です

両手の感覚を開けて握るスプリットハンドという練習方法と一緒に行うといいと思います
実際にボールを打ちながらではなく、素振りで振ることになれるのが簡単に飛距離を出す近道です

今回書いたことは表現は違いますが、ブログのどこかに書いてありますので、
探してみてください
  1. 2012/04/29(日) 18:44:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/10(水) 14:34:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0hakase.blog13.fc2.com/tb.php/123-c66bd690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ミッシーさんへ】

諸事情によりメールの送信ができないのでこの場を使って回答させていただきます(送信にパスワードがいるのに忘れちゃったんです)目線の下にクラブを置いてそのラインから目線が外れなければ頭は多少左右に動いてもかまいません最初のうちはしっかりと体重を移動すること...
  1. 2012/05/06(日) 04:20:36 |
  2. まとめwoネタ速neo

まとめ【ミッシーさんへ】

諸事情によりメールの送信ができないのでこの場を使って回答させていただきます(送信にパスワードがいる
  1. 2012/11/01(木) 21:55:46 |
  2. まっとめBLOG速報